六時屋鍼灸治療院の不妊施術

男女ともに修復機能を高める施術

不妊症には男性不妊と女性不妊がございますが、鍼灸施術は両方に効果が期待できます。特に女性の卵子にはグレードがあり、10代はグレード1、20代はグレード2、30代はグレード3、40代はクレード4と、年齢を重ねることで妊娠確率が低くなっていきます。鍼灸施術は産婦人科とともに受けていただくことで、40代でもグレードを引き上げる効果が期待できます。

身体本来の力を整えて活性化

基本的に鍼灸施術は生体を傷つけて治していく、という施術方法です。転んで擦りむいてかさぶたができ、それが剥がれたら綺麗なピンク色の皮膚になります。これは皮膚の再生を意味します。この原理を利用し、精巣や卵巣を支配している神経近くを刺激することで、あたかも怪我をしたような刺激を脳に伝達することにより、精子や卵子の細胞を活性化していきます。

不妊鍼灸施術の効果

ホルモンバランスを整える

ホルモンバランスを改善して、妊娠しやすい身体に近づけます。

卵巣機能を高める

卵巣の機能を良くして、元気な卵子を育てます。卵子のグレードを上げることが期待できます。

子宮環境を整える

子宮の血行を良くし、内膜を増殖させ、受精卵が着床しやすい状態に。

基礎体温を高める

冷え性体質を変えることにより、基礎体温を安定させます。

自律神経のバランスを整える

自律神経のバランスを戻し、妊娠しやすい状態に近づけます。

リラックスして体調の安定

気持ちをリラックスさせてストレスを軽減し、体調を安定させます。

不妊施術の流れ

01 ヒアリング

01 ヒアリング

まずはお困りの症状についてじっくりとお話をお伺いします。病のみでなく人を診る東洋医学の視点から、過去の病歴やご家族構成、睡眠や食事、お通じの状態なども伺います。

02 状態の確認

02 状態の確認

手首の橈骨動脈に触れて脈の状態を確認いたします。次にお腹の張りや痛みが無いか、手足の冷えや痛みが無いかなど確認いたします。

03 施術開始

03 施術開始

ヒアリングや状態の確認で得た情報をもとに、最適な施術を行います。安心して受けていただけるように丁寧な施術を心がけております。施術後にもう一度脈やお腹の状態を確認させていただき終了いたします。その後、今後の計画や次回の施術予定についてご提案いたします。